SSブログ

脂肪燃焼ダイエットのポイント [ダイエット]

脂肪燃焼ダイエットに取り組むために、毎日運動をしているのに効果が出ないという場合は、その人の食事の仕方に脂肪燃焼を止めてしまうような問題が潜んでいるのかもしれません。

自分の体を脂肪を燃焼させるような体に作り変え、炭水化物や糖分を摂りすぎていないか食生活をもう一度振り返ってみましょう。

体脂肪よりまず先にエネルギーとして使おうとするのが、炭水化物や糖分なのです。

効率をよく脂肪を燃焼させるためには、まず糖分や炭水化物をたくさん摂取しないよう毎日の食事に気を配らなければなりません。

糖が体内に吸収される速度が早い食材を選ぶと血糖値が急激に上昇し、脂肪が燃えにくくなります。かといってダイエットだからと全く食事を摂らずに運動をすると体が飢餓状態になって脂肪を溜め込みやすい体になります。

運動の数時間前には、たんぱく質が多めの食事を摂るように工夫するといいでしょう。

また体脂肪には、脂肪を貯め込む白色脂肪と、エネルギーを消費して人間の体温を維持するための褐色細胞とがあります。

この褐色細胞こそが脂肪燃焼を活発にさせるもので、ダイエットでは褐色細胞をうまく使うことが目標となります。

褐色脂肪細胞は肩胛骨、脇の下、首の後などの限られた部分にしかありません。この部分に寒冷刺激を与えて刺激したりすると、脂肪が効果的に燃焼されるようになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。